魔纚愛178のダイアリー

近畿大学通信教育学部でのことを書きたいと思います!

2017.09.29(金曜日) 精神科転院先の初診診察日記

こんばんは!

 

今日は転院先の精神科の初診診察日でした。

 

初診診察は15時からなので15:50分にクリニック🏥に到着するように出掛けました。

 

到着して受付を済ませたら、次に呼ばれますので。

 

と言われました、診察では日頃の事など色々話せました。

 

診断名が変わったりでビックリしたりしましたが詳細を書きたいと思います。

 今までは、統合失調症と診断されていました。

 

ですが、過去の話をした時に過去のトラウマからPTSDパニック障害の症状にしか当てはまらないのでは?

 

と言ってもらえてやっと身体に合わないシクレスト舌下錠5mgとメイラックス1mgを中止してもらえました。

 

両方とも今の私には効果が強すぎる事も理解してもらえました。

 

代わりに頓服薬としてワイパックス錠0.5mgを処方して頂けました。

 

その他は基本服用しなくて大丈夫だと言ってもらえたので頓服薬だけで本当に助かってます!

 

完治出来るように前向きになれる様になりたいです!