魔纚愛178のダイアリー

近畿大学通信教育学部でのことを書きたいと思います!

2017.09.27(水曜日) 内科🏥

こんばんは!

今日は気管支喘息と偏頭痛と起立性調節障害の継続治療の為内科に通院してきました。

 

起立性調節障害の方は少しずつ改善傾向だそうです!

 

偏頭痛はツムラ漢方薬等を活用したのが良かったらしくマクサルトRPD錠10mgを頓服薬として服薬しなくても過ごせるまでに回復しました。

 

気管支喘息は悪化😭

 

夜中に咳き込む回数か増えていて、サルタノールインヘラーを吸入しても咳が止まらない時もありフスコデ配合錠を頓服薬として服薬していましたが、発作時と気管支喘息治療薬と予防に特化したシムビコートタービュヘイラー60吸入を処方されました。

 

けど、シムビコートタービュヘイラーは薬価が高くお薬代だけで7000円😨

 

びっくりした😅

 

作用が同じお薬や日数を変更してやっと4000円になりました😅

 

持ち合わせが4000円しか無かったから本当に大変だった😅

 

レルベアは中止になりました。

 

帰宅途中に呼吸が苦しく自宅が近かった為自宅に到着して直ぐにシムビコートタービュヘイラー60吸入を2吸入して横になっていたら、症状が緩和されて感謝してます。

 

今週の金曜日の午後は精神科の初診診察日なのでしっかり治療します!

 

💊今日の処方箋💊

 

モンテルカスト錠10mg

 

シムビコートタービュヘイラー60吸入

 

メトリジンD錠2mg

 

プラミール錠5mg 

 

ツムラの漢方125