魔纚愛178のダイアリー

近畿大学通信教育学部でのことを書きたいと思います!

2017年 9月13日 (水曜日) 内科 通院日記

お久し振りです!

 

今日は内科に受診してきまし。

 

喘息と偏頭痛と起立性調節障害の治療で受診しました。

 

喘息は継続治療で完治するまで治療を継続という形にはなりました。

 

最近は首を圧迫された感じで呼吸が苦しいのが辛く主治医に相談したところ、喘息の症状で圧迫感があり呼吸が苦しいと言われました・・・。

 

毎日お薬服用しているので強いお薬💊に変更となりました。

 

偏頭痛は全面的にマクサルトRPD錠と胃薬を服用する形で治療継続です。

 

起立性調節障害の方はふらついて目の前が一瞬暗くなる事が続く為メトリジンD錠2mgが1回2錠で1日2回の服用に変更しました・・・。

 

脈拍が早いのでちょっと注意して血圧手帳に記入しながら治療継続です。

 

その他にも風邪と副鼻腔炎もあることが再診断されたので副鼻腔炎の治療と風邪の治療も今回から開始になりました・・・。

 

ショックだけど、首の圧迫感を緩和する漢方薬を処方していただいてお昼から服用していますが少し緩和しています!

 

本当に助かります・・・。

 

💊今日の処方薬一覧💊

 

🌟気管支喘息🌟

 

ツムラ半夏厚朴湯エキス顆粒(医療用) 16番

 

『発作時の頓服』サルタノールインヘラー 0,16% 13,5mL 

 

キプレス錠10mg

 

❤️起立性調節障害❤️

 

ツムラ 桂枝茯苓丸感薏苡仁エキス顆粒(医療用) 125番

 

メトリジンD錠2mg

 

🔸副鼻腔炎🔸

 

*キプレス錠10mg

 

💫風邪💫

 

トラネキサム酸錠250mg{YD}

 

が処方されました。

 

毎日服用して血圧測定などもしっかり行って良くしていきたいです!

 

今度の受診日は9月27日(水曜日)の受診です!

 

毎日頑張って服用して早く良くなりたいです!