魔纚愛178のダイアリー

近畿大学通信教育学部でのことを書きたいと思います!

2017年2月23日 (木曜日) 日記

こんばんは!

 

2回目の更新です!

 

今日はお昼から精神科の通院の日でした。

 

13時15分までには採血💉を済ませて結果が出るのが1時間なので15時頃に外来受付に戻りそこから17時過ぎに診察に呼ばれました・・・。

 

病院🏥での待ち時間5時間越え・・・。

 

正直疲れました・・・。

 

帰りにダイソーに寄りメイク用品を購入!

 

その後の本屋さんで東進ハイスクールから出ている世界史Bの一問一答の参考書を購入!

 

f:id:Alice0519:20170223220821j:plain

 

これの最新版を購入!

 

昨日慶應義塾大学法学部の過去問を解いていて世界史の知識がかなり不足していることに気づき購入しました!

 

N高等学校でもまだ授業でやっていなくて今年の7月から2年生になるので今年の7月から世界史Bを本格的に学ぶのでとてもいいかな?

 

と思って購入しました!

 

小さいのでバックに入れて時間があれば暗記!

 

昨日の知識不足には驚かされた・・・。

 

それもそのはず、今まで参考書を読んできになる部分だけを読んで入ればそうなる笑

 

けど勉強していて嫌にならなかったので毎日続けます!

 

後、診察待ちの時間は基本過去問を読んだりslackで社会科の先生に過去問専用ノートの世界史Bのノートの写真を送り添削してもらいました!

 

もうちょっと色分けした方がいいよ!

 

というアドバイス

 

年号は別に書いて年号順に書く!

 

と言った参考になるアドバイスをいただいたので生かして勉強を進めます!

 

後、担任の先生に小論文の添削も今度してもらいます!

 

N高等学校最高!

 

先生方が優しいし、親身に相談に乗ってくれるので気軽にslackで相談してます。

 

大学進学の事や学校の勉強での相談なども毎日しています!

 

レポートで分からないことがあれば徹底的に聞いてレポート提出しています!

 

N高等学校と併設されているN予備校はネットで生授業が受けれる予備校で、生授業を受けれなくても動画で学べるのでそれでも勉強しています!

 

特に大学受験講座はレベルが高くて大好きです!

 

数学は苦手なので中学復習講座でおさらいしてます!

 

頑張って現役合格目指します!