魔纚愛178のダイアリー

近畿大学通信教育学部でのことを書きたいと思います!

2018.02.22(木曜日) 将来の夢

お久し振りです。

 

最近N高等学校の東京スクーリングに2日間だけ参加させて頂きました!

 

3日目に精神的にキツくなってしまって他のスクーリング会場で残りの授業と特別活動をする事にしました。

 

東京スクーリングに2日間しか通えないという事になると、看護専門学校に入学したとしても体力と精神的な問題で絶対に退学してしまい学費の無駄にしたくなかった為、ユーキャンの司法書士合格指導講座を自費で受講し始めました!

 

前々から法律関係の資格が欲しかったのでユーキャンで始めました!

 

教材

f:id:Alice0519:20180222183740j:image

かなり膨大な数のテキストと択一問題集や添削指導の本まで付いていて自分のペースで勉強出来るので始めました。

 

後、ゴールドジムサウス東京ANNEXは解約して地元の駅🚉に有るコナミスポーツクラブに入会して来ました。

 

色々あったけど楽しみです!

 

精神的にも司法書士の勉強をし始めてから集中力がかなり高まりました!

 

頑張って司法書士試験合格出来る様にしっかり勉強していきます!

 

後今日は自分の部屋の掃除をしながら家具の移動をして新たな感じで自分の部屋で快適に過ごせてます!

 

これからもちょいちょいブログ更新していきますのでよろしくお願いします!