Aliceのダイアリー

学校🏫の事やファッション、メイクについてや病院🏥の通院等の事を書きたいと思います!

2017年 9月13日 (水曜日) 将来について・・。

こんばんは!

 

今日はちょっと将来の夢について書いてみようと思います。

 

私は今はN高等学校に在籍中の2年生です。

 

去年の7月にこのままではダメだと思いN高等学校に受験し合格して現在2年生に進級して少し夢が出来ました。

 

大学に進学したい!

 

ですが、正直職業に直結しているかと言われるとそうでもないと思い小さい頃から憧れていた職業である看護師を再度目指す事にしました。

 

両親も応援してくれており本格的にオープンキャンパスなどに参加する事にしました。

 

今では看護専門学校に進学したいので受験対策の勉強をはじめました。

 

参考書だけではなくN高等学校の授業で使っている教科書やN予備校をフルで活用しながら、看護の専門書籍を購入して個人的に勉強を初めています。

 

昔から看護医療系の職業に憧れがあり目指していたので正直レポート提出をある程度進めながら看護の勉強や受験勉強などに時間を有効活用できて本当に助かっています。

 

看護師という職は体力勝負という事はいとこが看護大学卒業後に現役の看護師として今も働いているので両親の地元に戻る度良く聞く話しだったので、12月から本格的に地元に在るKONAMISPORTSCLUBに通い体を全面的に鍛えたり朝一定の時刻に起床して朝食を摂り朝一のスポーツクラブに通ったりスポーツクラブの近隣にある市立図書館で受験勉強や看護の勉強などこなしてもいいかな?と思っています。

 

朝10時開店なのでトレーニング自体行う時間など制限がないので14時までトレーニング出来れば嬉しいなと思っています。

 

トレーニング後に市立図書館にて最長2時間までの利用可能なのでギリギリの15時まで勉強してから帰宅する予定を立てています。

 

その後に帰宅後N高等学校のレポート提出を行うなど頑張って現在スケジュール&トレーニングメニューを模索中です。

 

プールも利用可能な為競泳用水着など購入して初日からプールなども利用していこうと思っています。

 

12月からは漢方ブティックも通う予定です。

 

今のうちに漢方ブティックの方は予約を取りました!

 

高島屋にある漢方ブティックでダイエット漢方薬&肌と体質改善の漢方薬をオーダーメイドで作成してもらって服用していきます。

 

2月からは漢方ブティックだけではなくPOLAエステなども行ってみようと計画中です。

 

少しずつ改善して体力と学力は全面的につけていきたいと思っています。

 

10月は長い間欲しかったCOACHのブルックリンを購入してボロボロになるまで使い倒そうと思っています。

 

COACHは本革専門店なのでアフターケアもしっかり対応してもらえるのでA4サイズがすっぽり入るブルックリンのバッグ👜を購入してN高等学校のスクーリングや普段使いなどとして使っていこうかと思っています。

 

ケアさえしっかり出来ていれば長らく愛用できるので専門学校進学後も使い続けられるバッグだと思っています。

 

生涯大切に使っていこうと思います。

 

スポーツジムの方に話は戻りますが回数無制限の月謝制の方に入会するので毎日「通いたいと思います。

 

頑張ります。

 

精神科は一応明日で今受診している大学病院での診察を終えて転院予定です。

 

診察待ちの時間が7時間ということもありかなり辛いのと現在はクロザリル治療ではなく個人クリニックでも処方可能なお薬ということもありますが一時期入院していたことや風邪などの症状で個人クリニックなどで内科に受診してお薬を服用していれば回復に向かうので安静にしていてくださいと言われたので一応精神科の主治医にも報告すると毎回入院しますか?

 

と謎の発言があり正直診察に行く週になると吐き気や腹痛などの症状が出てしまいその上7時間診察待ちをしないといけないので耐えるのが辛いです。

 

両親も精神面も良くなっているので個人クリニックに転院を勧めようと思っていたらしく話が家族一致したため明日主治医に紹介状を書いていただいて近所にある個人クリニックの方に転院という形で話をしにいきます。

 

紹介状書いてもらえたらいいなぁ・・・。

 

明日ちょっとだけ緊張と楽しみでもあります。

 

個人クリニックの転院のための診断書を書いていただけることになればもう苦しい思いをしながら通院などしなくて済むので楽しみです。

 

緊張している部分としては診断書を書いて頂けない事が心配ですが一応、書いて頂けない場合は市役所のケースワーカーさんに相談して紹介状の作成をしてもらえないという相談をする予定です。

 

書いてもらえるといいな・・・。

 

体がもたないよ・・・。

 

後は内科と皮膚科(蕁麻疹)の治療と新しい精神科での治療を頑張っていきたいです。

 

長くなってしまいましたが最後まで読んでくださってありがとうございます。