Aliceのダイアリー

学校🏫の事やファッション、メイクについてや病院🏥の通院等の事を書きたいと思います!

2017年5月24日 日記

おはようございます☀

お久し振りです!

今日はN高等学校卒業後の進路について書きたいと思います。

N高等学校卒業後は首都医校という医療系の専門学校に進学する事にしました。

昔から看護師の仕事に憧れていて、幼稚園の頃からの夢でした。

夢を叶える為に大学進学より医療系の専門学校に進学する事で見えた夢が医療先進国である、アメリカ合衆国🇺🇸で看護師として大学病院🏥での勤務が夢になりました。

従姉妹がアメリカ合衆国🇺🇸に嫁いだ事で私も海外に行ってみたい!という気持ちと海外の大学病院🏥で看護師として勤務したいという思いが湧き出ました。

両親は理解してくれています。

先ずはN高等学校を卒業して首都医校高度専門士看護学科に進学しアメリカ🇺🇸の大学院に進学出来る様に首都医校に在籍しながTOEICで725点以上のスコアを取る為にNOVAに通い勉強出来る4年間にしたいと思っています。

少しでも勉強して数学と英語と生物の勉強を一昨日から本格的に始めました。

昨日は予備校の参考書を読んだり重要な部分をノートに書いて勉強しました。

今日は明光義塾で英文法の授業が有るので、しっかり勉強したいと思います。

明光義塾から帰宅したら、予備校の生物と中学復習講座の数学とZ会の世界史をしっかり勉強したいと思います。

SPI3の勉強は今からでも本格的に始めたいけど、参考書はまだ買えそうに無いから来月に買ってしっかり勉強します!

f:id:Alice0519:20170524060609p:image

一応写真の参考書を購入する予定です!

頑張ります!