魔纚愛178のダイアリー

近畿大学通信教育学部でのことを書きたいと思います!

2017年2月22日 勉強日記

こんばんは!

 

2度目の更新です!

 

明光義塾で数学の授業中に塾長先生が志望校決まったかな?

 

と言われて最初は正直に『慶應義塾大学の法学部』とは言いづらく、遠回しに法学部に行きたいんです!

 

と言ったら学部は決まってるんだね!

 

と少し話しやすくなってきたので、正直に志望校を伝えました。

 

そうしたら、塾長先生は一緒に現役合格目指しましょう!

 

って言ってくれて心が落ち着きました!

 

自宅に帰宅してから晩御飯前までは英語の基礎をやりました!

 

晩御飯後は慶應義塾大学の法学部の過去問を徹底的にやり込みました!

 

世界史はまだN高等学校では習ってはなかったのですが昔から歴史が好きで色々な歴史の参考書を読んできたので最初に手をつけました!

 

解答が全く分からなかったのでしっかり答えと解説と年号をきちんと書いてみました!

 

最近は過去問専用のノートがあるのでそれを使って勉強しています!

 

世界史の勉強が終わった後に論述力問題をやってみました!

 

結構面白いです!

 

今度過去問で出題されたテーマで自分で書いて塾の先生にみてもらいます!

 

出来るかなぁ?

 

心配だけどやってみます!

 

明日も時間を見つけては勉強したいと思います!

 

今度世界史の一問一答の本買ってみようかな?

 

では!

 

おやすみなさい!